プロフィール

ゴルゴkage

  • Author:ゴルゴkage
  • お宝作品紹介します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問履歴



ゴルゴKAGEコレクター
コレクションを紹介するぜ。


リアスさを作りだすのって難しい・・

リアルさ作りだすのって難しい・・

お待たせしました。ブログの題名で読者を食いつかせているゴルゴKAGEでございます。

リアルさを出すのって難しいですな。。

今回は、プラモデルで鉄のイメージを出す方法にチャレンジしてみました。
いきなり高度なテクニックをやらかそうとしてましたが、
今回はまぁまぁの仕上がりだと思うよ。
普通に塗装するのではなく、塗装する前にブツブツのイメージを出すことで
プラモデルで鉄を表現してみました。


何事もチャレンジが大切ですね。


見たか!こんな事が出来るんだぞ!

作業が終わってからフッと我に返る・・

一体こんな事して何が得なんだよ!!って・・・
いやいや、こんな事は思わないのが鉄則です。

わかってますとも、、自己満足ですよね。
損得勘定で僕は生きたくないんですよ。

ロマンを追求していきます!

 


根気と集中力

何事も根気と集中力が必要である。

たかがジムの足かもしれないが、こんなもん塗るだけでえらい時間がかかってしまうわけだ。

まず、塗装を効率良くするためにエアーブラシセットです。
これは、ミスト(霧)状態で塗装をしてパーツに
グラデェーションを出す機材です。他にも画家が絵を描くときにも
使うアイテムみたいですが、プラモの塗装には無くてはならないもんです。

早速、足を塗装してみた。

はい!見事に失敗しました。。

これは凄く根気が入り何度も何度も繰り返し薄い塗料で塗らないと
見事にムラが出てしまうわけだ。。

↓のように塗りすぎてしまったのでムラが出たり、ある箇所は全然、
塗装が足らなかったり、、本気でジムの足を壊そうと思った。


これは最悪なハプニングである・・

仕方が無い・・ムラをヤスリで削って明日またやろう。。

と、まぁエアーブラシを5万も出してそろえてやってるわけだが、
この塗装は凄く根気が入る作業で、パーツを丁寧にコツコツと何時間、、
嫌、何日もかけて完成していくわけだ。。

先が思いやられるわ。。とほほほ



