プロフィール

ゴルゴkage

  • Author:ゴルゴkage
  • お宝作品紹介します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問履歴



ゴルゴKAGEコレクター
コレクションを紹介するぜ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーアマゾン
amazons.jpg


改造時22歳(昭和27年1月25日生まれ)。まだ赤ん坊の頃、家族との旅行中に飛行機墜落事故に遭い、家族は全員死亡、だが彼のみはアマゾンのジャングルで奇跡的に生存していた。そして野生児としてジャングルで育った彼は、病気さえ一つもせずに22歳まで生きてきた。
 


その能力
ジャンプ力/垂直80m(40mという説もあり)、幅跳び50m以上
身長/175cm 体重/62kg
 
 オオトカゲをモチーフに改造された彼は、100mを8秒で走ることができ、2.5以上の視力、犬並みの嗅覚、鋭い聴覚といった、野性的な能力を備えている。敵を探知する触覚や、水中でも呼吸出来るエラも装備している。ベルトには、「コンドラー」という万能ロープが装備されている。
 
 アクションもチョップやキックを中心とした他のライダーとは大きく異なり、噛み付き技、引っ掻き技など、野性的なアクションで戦うのが特徴である。主要技は「大切断」。
 
 また、左腕に装備されている「ギギの腕輪」は、インカの超文明の秘密が隠された腕輪である。これに十面鬼が奪った「ガガの腕輪」を合体させることで、アマゾンは超文明のパワーにより無限の力を得ることが出来る。ギギの腕輪は彼の体に有機的な移植がなされているため、本人が死なない限りはずれることはない。つまり、腕輪を奪われるということは彼の死を意味することである。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realkage.blog7.fc2.com/tb.php/2-4836f6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。