プロフィール

ゴルゴkage

  • Author:ゴルゴkage
  • お宝作品紹介します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問履歴



ゴルゴKAGEコレクター
コレクションを紹介するぜ。


根気と集中力

何事も根気と集中力が必要である。

たかがジムの足かもしれないが、こんなもん塗るだけでえらい時間がかかってしまうわけだ。

まず、塗装を効率良くするためにエアーブラシセットです。
これは、ミスト(霧)状態で塗装をしてパーツに
グラデェーションを出す機材です。他にも画家が絵を描くときにも
使うアイテムみたいですが、プラモの塗装には無くてはならないもんです。

早速、足を塗装してみた。

はい!見事に失敗しました。。

これは凄く根気が入り何度も何度も繰り返し薄い塗料で塗らないと
見事にムラが出てしまうわけだ。。

↓のように塗りすぎてしまったのでムラが出たり、ある箇所は全然、
塗装が足らなかったり、、本気でジムの足を壊そうと思った。


これは最悪なハプニングである・・

仕方が無い・・ムラをヤスリで削って明日またやろう。。

と、まぁエアーブラシを5万も出してそろえてやってるわけだが、
この塗装は凄く根気が入る作業で、パーツを丁寧にコツコツと何時間、、
嫌、何日もかけて完成していくわけだ。。

先が思いやられるわ。。とほほほ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realkage.blog7.fc2.com/tb.php/57-57129bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
