プロフィール

ゴルゴkage

  • Author:ゴルゴkage
  • お宝作品紹介します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問履歴



ゴルゴKAGEコレクター
コレクションを紹介するぜ。


シャアコレクション

シャアコレクションが出たのでちょっと買ってみた。

小さい時にガンダムを見てたけど、内容がいまいち理解できなかったのですが、
ガンダムマニアの連中に言わせると、この内容がまたたまらなく感動を与えるそうだ。



このシャアという人物、本名:シャア・アズナブル (Char Aznable)であるが、こいつがガンダムでは欠かせない重要人物である。
また、赤い彗星と呼ばれシャアが乗るモビルスーツ(要はロボットね)は、必ず敵の脅威となって登場してきます。



自信に満ちた言葉だけでなく実力もそれに伴っているのもあり宇宙戦争ではかなりのカリスマ性を持ち、 現代の中年層ガンダムマニアに
絶大なる人気を誇ります。要は天才なんですね。しかも、何か超能力を使ってモビルスーツを操縦するんですよね。

え?超能力?ちょっとピンとこないですが、ガンダムの設定が未来なんで、未来人は、みんな地球の外のコロニーに住んでいるので
その環境で育った人間は俗に常人では考えられない能力を発揮するということらしいです。
それをガンダムではニュータイプと呼ばれています。

うーん。確かに、宇宙環境では、地球では考えられない事が起きるので常人を超えた能力が発揮されてもおかしくないのだろうか。。
海外に住んでいても日本では考えられないハプニングが起きるのでこの環境で育っていけば常人と呼ばれる日も来るのだろうか・・ (そんなわけない!)
ていうか、、ロサンゼルスでは、最近、不法滞在者のデモが凄いです。。何千人という数でデモをしてますが、アメリカは、 不法滞在者を多く抱えており、
また、この人たちが社会を支えているのも事実なんですね。そんな矛盾した社会ですが、そんな人を僕は評価してあげたいこの頃。 。


この記事に対するコメント
テレビ
テレビを探すなら http://www.umaiumai.biz/211742/100141/
【2008/11/10 16:33】 URL | #- [ 編集]

できる志望動機で就職活動に勝とう
志望動機の検索サイト。例文、志望動機例、書き方、履歴書、転職など志望動機に関する各種情報をお届けしています。 http://taxi.hartmerrell.com/
【2008/11/30 18:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realkage.blog7.fc2.com/tb.php/67-11a06c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
