プロフィール

ゴルゴkage

  • Author:ゴルゴkage
  • お宝作品紹介します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問履歴



ゴルゴKAGEコレクター
コレクションを紹介するぜ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン

最近のガソリンの値上がりは異常なものがある。

特に夏に向けては毎年値上がりするのは理解していたのだが、
今年は異常である。1ガロン3ドル50セントが相場になった。(2006年5月現在)

この値上がりの影響は、イラク戦争が1番の原因とされている。
イラク問題でアメリカは兵隊を送り込んでいるが、これにかかる費用が半端じゃないらしい。
これにより、アメリカの石油会社が影響を受けているそうです。

先月だったか、大手石油会社(名前はわかんないけど)が中国の会社が買ったようだ。

ここで出てきた中国だが、こいつらも問題だ。


ここ数年の中国の景気がかなり好調らしい。それによりエネルギー消費が半端じゃないみたいだ。
あれだけ多い人口だからエネルギーの消費も凄いもんがあるだろう。

だが、更に問題としては、中国は石油の節約対策の技術が日本に比べると駄目らしい。
エネルギーが足らないからってさーただ単にイケイケで買うのもどうかと思うぞ。

ここで奴らはドンドン石油を買占めてそれが石油の値上がりの原因とされている。

おい!コラ!自分達がよければそれでいいもんじゃねーだろうがぁ!
俺達にも安く提供してね☆(ベロを出してゲンコツを頭に乗せたポーズで)

石油の値上がりの原因は中国にある!そう自分は思ってます。

まぁ、しかし、チャイナタウンでもそうだけど中国人ってやることがメチャメチャですよ。。
とにかく自分達のことしか考えない。。他人がどうであれ関係ねーよって感じがどこのチャイナタウンでも
感じられるのは僕だけでしょうか。それが彼らのパワーなんでしょうが。。

しかしね、中国も中国で色々と考えているみたいですよ。僕の近所の中国人が言うにはさぁ・・
マシンガントークでペラペラとしゃべられても、、 何か言ってることが良くわかんなかったっす。。
だから、もう少し落ち着いて話してね。(ベロを出してゲンコツを頭に乗せたポーズで)

つーか、どの中国人も人の話はあまり聞かないね。。いくらこちらが意見を言ったとしても
ほとんど受け付けてくれない。。これも彼らの凄いパワーなんですね。

彼らときちんとした意見交換が出来ることを目指して頑張っていくので
応援してくれよな!(声・野沢雅子・ドラゴンボールのゴクウの声優)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
シューフィッター
シューフィッターとは、顧客の足にフィットする靴を選ぶスペシャリストを認定する資格 http://tenshi.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 14:23】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realkage.blog7.fc2.com/tb.php/70-0fc92295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。